メダカの赤ちゃん発見✨✨

こんにちは〜😀

このところ、草木の緑がぐっと濃くなったな〜と感じます🌿

村田川🌿

子供の頃の夏休みを思い出す夏の色だな…と思いました🍉

そしてなんと今日✨✨

わが家の水鉢にメダカの赤ちゃんを発見いたしました〜😃🙌

水色の丸🔵部分です

見えたでしょうか…👀…まだまだ小さくて…大きさは2.3ミリ位かなと☺️

確認出来たのは5匹でしたが、

お母さんメダカがとても大きなお腹をしていたので、きっとこれからも産まれてくるんじゃないかと思います🐥

というか…願っています😊

お母さんメダカ…5月14日

大人のメダカは、卵や稚魚を食べてしまうらしいので😣

急いで別の鉢に移動させたいのだけど…

なにしろすばしっこくてなかなか捕まらず💦

時間がかかってしまいました😅

本当は卵を見つけたら、卵を別の容器に分けてあげるのがよいらしいですね✊

でも赤ちゃんメダカが産まれてよかったです😊

かりんのいい顔💓

前の記事

雨水タンク活用☔

次の記事

ウッドデッキで過ごす夏