メダカの産卵床✨

こんにちは〜😀

今日は久しぶりに朝からよく晴れています☀️風が強いですが、湿度が低いので過ごしやすくてよいです😊

🌾稲もすくすくと成長しています

昨日、

数カ月ぶりにヨガに行ってきました✨スッキリ🌿

ヨガの先生はメダカを飼うのがとても上手で、

今年はもう100匹くらい産まれているそうです👏

そこで…上手く産卵させる方法を教えて頂いてまいりました✨✨

卵を産み付ける産卵床(セリアにあるそうです)
タコ足に切り込みを入れて、端から巻いて穴に入れます
これで完成!!

これを1つメダカの中に入れて卵を産み付けてもらいます、卵が着いていたらそのまま別の容器に移して産まれるのを待ちます🐣

その間にもう1つの産卵床をメダカの中に入れて更に産卵をしてもらいます…

こんな感じで産卵床をローテーションしていくと上手く増やす事ができるそうなんです✨✨

このメダカも昨年、先生から頂いたメダカです😊

早速入れました〜✨✨

早く産んでくれたらいいな😙

前回ブログに載せたメダカの赤ちゃんです😊

少しずつ大きくなってきて見やすくなりました👀10匹位かな〜😊

もっと増やすぞ〜💪

もう1つ水鉢あるから…増えても大丈夫✊
かりんも応援してね😊

前の記事

ウッドデッキで過ごす夏

次の記事

涼しい一日🍀